よしむらクリニック一般内科

当院は、ご家族皆様がいつでもお気軽にご相談いただける、そんな身近な「かかりつけ医」を目指しております。

かかりつけ医とは、患者様及びそのご家族の健康状態を把握し、お体の不調の際に適切な診断・処置・治療を行うのはもちろん、場合によっては迅速に専門病院をご紹介し、早期の治癒につなげることを目指す、ホームドクターのことです。

具体的には、風邪やインフルエンザなどはもちろん、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病や、呼吸器疾患、感染症、アレルギーなどの診断・治療・管理を行っております。

よしむらクリニック循環器内科

循環器内科とは心臓や血管における疾患の診断・治療を行う診療科です。

主に、高血圧や高脂血症、狭心症・心不全・不整脈・心筋梗塞・動脈硬化・大動脈瘤・心臓弁膜症などの診断・治療・管理を行っております。

特にこの分野では、専門的な立場から医療を提供致しております。

・高血圧、高脂血症、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の診断・治療・管理
・動悸、息切れ、めまいといった通常生活で気になる症状の改善
・狭心症、不整脈、心臓弁膜症など動脈硬化性疾患の検査・診断及び治療
・心筋梗塞や生命に危険をおよぼす重大な疾患に対する予防治療など

又、心臓の弁や筋肉の動きをチェックする心臓エコー検査や24時間ホルター心電図も備えております。
24時間ホルター心電図はその場だけの心電図検査と異なり、心電図を24時間連続記録できるため、日常生活における不整脈・狭心症などの心臓の検査が可能です。

健康診断・各種予防接種

よしむらクリニック健診・予防接種

当院では午前、午後ともに相模原市健診を行っております。
その他、インフルエンザ予防接種・成人肺炎球菌ワクチンの接種を実施致しております。
詳しくはお電話または、受付にてご確認下さい。